2014年3月22日土曜日

陽気に誘われて

3月22日(土曜日)
 今日は上天気の朝となり霜が降りていました。
 さて今日も定時の観測に行きますと、例によって観測熱心な学生がいました。
 その後数人が桜観測に来られ、いろいろと談義しました。小生は少しずつ場所を変えながら観測をしていたところ、幹の間からご覧の動物が出てきたので一瞬びっくりしました。この動物は<トカゲ>だったのです。
 春の陽気に誘われ出て来たのだろうと思います。まだ体温調節がうまく行っていないのか動きは緩慢でしたので、黒く塗装した所に行って体を温めているのでしょう。そこに居たカメラマンもシャッターを切っていました。
 さて今日の花芽の状況を見ますと今月末には満開を迎えそうですが、まだ節句の時期にもかなり見頃の桜が望めそうです。
 皆さま、こぞって丸山公園に足を運ばれ桜見物においで下さい。(桜観測員I)

0 件のコメント:

コメントを投稿