2014年3月20日木曜日

小雨に濡れて!

3月20日(木曜日)
 今日は朝から雨が降っていますが、何時ものとおり観測に出かけました。
 この写真の様に雨に濡れた花びらも格別ですよ!
 しっとりと何かを語ってくれるようで、耳を澄ますと声が聞こえて来そうです。
 さて今日の観測では、まだ標本木の花は順調良く育っていませんので、一分咲にもなっていないのです。でもこの枝だけはあちこちと淡い色をした花を付けていますので、見様によっては様(サマ)になっているかも知れませんね。
 今の状況では、やはり今月末頃が一番の見頃かも知れません。
 その頃は、全山桜で埋め尽くされるでしょう!またそこからの景色もきれいですよ!ぜひお立ち寄りください。(桜観測員I)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿