2014年1月28日火曜日

不要枝伐採完了

1月28日(火曜日)
 今朝ほど行政担当課から<不要枝伐採完了>の連絡が入りました。
 一昨年から丸山公園内のある場所の桜を<桜標本木準木>として比較観測をしているのですが、その木に桜の病気でもある<ヤドリギ>が付いていましたので伐採を依頼していたところです。ようやく先日完了したとの事で本日連絡があったのです。
 早速その準木と周りの木を見てみますときれいに切ってはありました。しかし周辺の桜にはまだまだ沢山のヤドリギが見えました。
 桜標本木の方も不要枝伐採が完了していましたが、後の処理が未だでしたのでその件を伝えました。
 今の状況では桜開花も順調の様なので、きっと<日本一>を再び勝ち取ってくれるものと思われます。
 頑張りましょう!(桜観測員I)

0 件のコメント:

コメントを投稿