2014年3月26日水曜日

満開となりました!!


 
3月26日(水曜日)
 今朝大御所から連絡があり、<桜標本木が満開になったぞ!>と一声。
 小生は家族の病院送迎で時間に間に合いませんでしたが、行ってみますとなるほど満開の桜が目の前に迫って来ました。
 大きく開いた桜の花芽は八分咲き以上となって<満開>の状態です。早速行政桜担当者も馳せ参じ、確認していただきました。報道各社もお見えになっての映像撮影です。
 でも今日は生憎の小雨状態。写真写りは良くなかったのですが、それでもバックの緑や雲に映えて美しく咲いていました。
 今後1週間程度は満開から吹雪の桜まで楽しめそうです。
 今週末に予定されています丸山公園内での<さくら祭り>では、かなり見応えのある桜が楽しめそうです。
 ぜひ宇和島に足を運ばれ、丸山の桜を堪能して下さい。(桜観測員I)

0 件のコメント:

コメントを投稿